tamatamafood’s blog

お手頃価格のグルメ紹介します!京都多め

フルーツを楽しめる!注目の京都パフェ3選

こんにちは、たまたまふーどです!

今回は、カフェ好きの私が、特にパフェに特化してとっておきのお店を紹介します。

どこも有名店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

【目次】

①FUKUNAGA701

②sui 東山

③DORUMIRU yasakanotou

 

①FUKUNAGA701

こちらは、京都駅直結伊勢丹の8階にあるフルーツパフェのお店です。

あまりの人気に、数量限定の「いちごやま」はなかなか買えません…!

(実は私もまだ食べられていないのです)

春になったらぜひ行ってみてください!

京都らしく「京の盆栽」という抹茶のパフェもおすすめですよー

おじぎぱふぇ・いちご(フルーツは季節による)1480円

tabelog.com

 

②sui 東山

京都、東山の一角にひっそりと佇むパフェのお店。ここは、絵画をテーマにしたパフェを提供してくれるカフェなんです!

時期によってテーマにする絵画は変わるので、好きな絵画の時をチェックしていってみるのもいいかもしれませんね。

お店の雰囲気もパフェの味も素敵なので、絵画がわからなくてもその世界を堪能できちゃいますよ♪

「秋」―「四季」より― 1400円

tabelog.com

 

③DORUMIRU yasakanotou

最後に紹介するのは、完全予約制のパフェ屋さんです!

京都の観光地、八坂神社と清水寺の真ん中というロケーションもばっちりです。

季節ごとに変わるパフェは、大きいのに、おいしすぎてぺろりといけちゃいます♡

お値段は他のお店より少し張りますが、その価値ありのお店です。

いちごとアールグレイパルフェ(期間限定)2300円

tabelog.com

 

以上、京都パフェのお店3選でした!

気になったところがあったら行ってみてくださいねー

次回は、京都のコーヒーのおいしいカフェを紹介します♪