tamatamafood’s blog

お手頃価格のグルメ紹介します!京都多め

知る人ぞ知る、穴場カフェ3選!in京都

こんにちは、たまたまふーどです!

今回は、京都のド定番のカフェを少し避け、

まだまだ知られていないおすすめのカフェ3選を紹介します。

お店のこだわりが盛りだくさんで、居るだけで幸せです!

 

①京都珈琲焙煎所 旅の音

②ha ra

カヌレ

 

①京都珈琲焙煎所 旅の音

入口のお店の雰囲気から素敵なこのお店は、なんと、美術学校をリノベーションした珈琲焙煎所なんです!ぜひ外見も楽しんでください。

提供されるコーヒーはバリエーションも豊富。味の好みを伝えると、おすすめを教えてくれる本格派のカフェです。

スイーツとの様々な組み合わせが楽しめます♪

お気に入りのコーヒーを見つけたら、お豆を購入していくこともできますよー

タビノネのプリン+エチオピア中深煎り(1120円)

tabelog.com

②ha ra

続いて紹介するha raは、徐々に並ぶことも増えてきている、人気急上昇中のカフェです。穴場って言葉がそぐわないかもしれませんが、大好きなので紹介しちゃいます、、!

店内はナチュラルな雰囲気でとってもおしゃれ。客層もやや若めな印象です。

ここに来たらラザニアを食べてみてください、とてもおいしいですよ♡

カフェでラザニアって珍しいですよね!

茄子とトマトのラザニア(1430円)

tabelog.com

カヌレ
最後に紹介するのは、ビルの1室にあるカフェ、カヌレです。

お店の名前の通り、フランスの伝統お菓子「カヌレ」が代表メニューです。

カヌレは色んな味を試せるところも嬉しい!実はお酒も飲めますよー

店内はピンクがベースになっていて、アンティーク調の家具たちが置かれている雰囲気も居心地も抜群のカフェです。

カヌレ2個+カフェモカ(1200円)

tabelog.com

 

以上、穴場カフェ3選でした!

気になったら行ってみてくださいねー